Huawei P20 Proとの日々

スマートフォンHuawei P20 Proとの日々是好日。

亀さんの写真を撮ってみる。派手な色合いの片鱗が、見えた。

f:id:mokoamoko0924:20181020175849j:plain

この写真は、試し撮りも兼ねて、ほぼ初めてHuawei P20 Proで撮ったものです。うちの亀さん。ミドリガメことミシシッピーアカミミガメです。「アカミミガメ」というように、「耳」のあたりが赤いのがこの亀の特徴ですが、この子はほとんど消えてきています。聞けば、オスの個体は黒化することがあるとのこと。この子、甲羅の模様も消えてきていますので、黒化途中なのかな?とも思いますが、真相はまだわかりません。さて。

 

この写真。撮って出しです。シャープに撮れると聞いてはいましたが、さもありなん、と。確かにキリリとした雰囲気の写真になっています。しかしよく見ていくと、亀の足元の模造岩の色合いがちょっと派手だな、と思わされます。実際の見た目はもうちょっと地味めの色合いをしているのです。で、この「ちょっと派手だな」の感覚は、間違いじゃなかったことが後々わかることになります。そのことについては、おいおいと書いていきます。