Huawei P20 Proとの日々

スマートフォンHuawei P20 Proとの日々是好日。

陽光に照らされススキの穂キラリ。ディテール、シャキーン!

f:id:mokoamoko0924:20181022211018j:plain

秋の風情です。ススキです。3倍ズームで撮りました。お見事なまでのシャープな画。いろいろ後処理かけているんだとは思いますが、正直ある程度距離がある被写体が、ここまでシャープにディテールが出るとは思ってなかったです。

 

また、この日は綺麗な青空でしてね。色合いのコントラストが美しいです。空だけなら空の、草木だけなら草木のと、ちょっと過剰なまでの味付けをする癖があるHuawei P20 ProのAIですが、各種要素が入っている画作りだと、それぞれいいバランスに落ち着く印象があります。

 

陽光に照らされてキラキラ光るススキの穂。ポワポワに開くまで観察を続けようと思っていたら、刈られてしまいまして。残念です。この写真が唯一の青空のもとのススキとなってしまいました。

 

他にも条件を変えて写真を取り続けています。この写真は色合いのバランスは過剰ではないと思いますが、被写体によっては、なんでこんなすごい色に?と思わせる色合いになることも。その作例も追って出していきます。またこのブログに遊びに来ていただければ幸いです。