Huawei P20 Proとの日々

スマートフォンHuawei P20 Proとの日々是好日。

50代後半男性でも、お肌ツルン!ポートレートモード、強力。

f:id:mokoamoko0924:20181031230957j:plain

誰しも、撮られる時はきれいに撮られたいものと思います。プリクラ(古い?)などは典型でしたね。お肌がきれいになり、目も大きく写ったものです。Huawei P20 Proの「ポートレート」モードはそこはかとなくプリクラを思い出させます。

 

ポートレート」としてモードが独立している他、AIまかせで撮影していても人の撮影は自動的にポートレートと判断します。それで撮影したのが上の1枚です。この方。御年58歳。下村健一白鴎大学客員教授です。もう50代後半ですから、お肌の状態もそれなりに年齢を重ねておられます。それが、この写真を見ると、お肌ツルン、です。若干ピン甘なのも手伝って、実際の御本人よりかなり若い感じに写っています。

 

この日、他の方のお写真も撮影したのですが、その方たちもやはりお肌ツルンに。どうやらHuawei P20 Proのポートレート、自動的に美肌になってしまうようなのです。特に下村教授は美肌効果が大きかったため、今回、取り上げました。

 

美肌効果、お肌ツルン。写りを気にする向きにはいいかも知れませんね。筆者は個人的には自然に歳を重ねていきたいと思っているので、無理に若々しくしなくても、いいかなと思っています。シワやシミは苦労の結果でなく、笑顔の結果でありたいです。

 

下村教授ですが、実はとてもお世話になっている方なのです。動画を教えていただいております。そんな下村さんは、情報リテラシー教育を手掛けていらっしゃいます。このような著書もあります、興味ある方はぜひ。下村教授(だけに限らないのですが)に教えていただいている動画方面のことも、いずれ書きますね。

 

 

なお、このお写真を使うこと、この話題を書くことは、下村教授の許可をいただいております。